214日目(10月31日):パパさん体調不良(下痢)にて

<育児日記>
 今日は、パパさん体調不良。昨日の晩から下痢が止まらない。なんとかひろたんの朝食を済ませて、パパさんは何度もトイレへ駆け込む。まだ我が家はテレビなし生活だけど、この前「NHK いないいないばあ」のDVDを買ったので、ひろたんに鑑賞してもらっている間にトイレを済ませる。けれどしばらくすると、ひろたんが遊んで欲しいと絵本を持ってトイレに入ってくる。仕方ないので便器に座ったままで絵本を読んであげる。絵本に飽きたら今度はトイレットペーパーをちぎりだすし、親の体調が悪い時は子育ては大変だ。
 午前中ゆっくりしているとなんとか普通に生活できるようになった。まだ下痢は止まらないけど、ひろたんにも運動してもらわないといけないので、午後は風土記へお出かけ。下痢以外は熱もなくしんどくもなく、どうやら変な病気ではなさそう。外出中はトイレに駆け込むこともなく、スーパーで買い物を済ませて帰宅。帰宅後はまたまたトイレに駆け込む回数が増えて、いつになったら回復することやら。なかなかひろたんの相手をしてあげられないのがつらい。

 風土記の園路を歩くひろた