221日目(11月7日):子育てひろば in わんぱく公園2

<育児日記>
 今日は少し天気が悪いけど、昨日に引き続き子育てひろばに参加した。保育所へ通うまでに少しでも集団行動に慣れさせたいと思うので、こういう機会は積極的に参加しよう。
 天気が悪いので昨日より参加人数は少なかったけど。その分まとまって行動しやすかった。ひろたんははじめの手遊びや体操は、まだじっとして見ているだけ。ただ外に出て散歩したり、遊具で遊んだりする時には元気いっぱい。昨日よりは少し慣れてきたみたい。あいかわらず周りはママさんばかりで、パパさん1人少し肩身が狭いけど、楽しいそうにしているひろたんを見ていると、これからも連れてこなければと思う。
 午後は、提出書類があるので、職場に立ち寄る。午前中いっぱい遊んだのにひろたんはまだ元気。あまりお昼寝しなかったので(車の中で寝ただけ)、夜はすんなりとすぐに寝てくれた。

 わんぱく公園の遊具で遊ぶひろた