254日目(12月10日):なかなかお昼寝してくれない

<育児日記>
 今日は、午前中に1時間ほど近くをお散歩して、昼食後にお昼寝してくれるかな、と思ったけどなかなかお昼寝しそうにない。なので、15時頃からわんぱく公園でお遊び。最近はお昼すぎにお昼寝してくれなくなった。だいたい15時頃で、16時すぎまでお昼寝しないこともある。この前みないにお昼寝せずに、夕食後に寝てしまって、夜中に起き出す、ということがないように、夕食前にお昼寝してもらわないと。
 今日もあたたかい日だったので、わんぱく公園は親子連れでにぎわっていた。1時間ほど遊んで、まだまだ遊び足りないようだったけど、お昼寝してもらわないといけないので、切り上げて帰ってきた。帰ってからも元気だったけど、おやつを食べたら眠そうになって、やっと16時半にお昼寝した。自然にお昼寝してもらえるようにするには、もっといっぱい運動しないといけないのか。
 あっ、今日は祝!1歳7ヶ月記念日。 

 楽しそうにお散歩するひろた