257日目(12月13日):わんぱく公園サプライズイベント

<育児日記>
 今日は、午前中に少しお部屋の掃除をして、お昼前に近くをお散歩。今日もあたたかい1日だ。昼食後に連日のわんぱく公園へ。今日は土曜日ということもあって、第1駐車場がいっぱいになるくらい人が訪れていた。園内は平日では考えられないくらい多くの親子連れが来ていた。特に平日はほとんど見かけない小学生が多くて、走り回ったり飛び跳ねたりするので、ひろたんのような小さな子は少し危ない気もした。それでもひろたんは、少しお兄ちゃん・お姉ちゃんに遠慮しながらも楽しそうに遊んでいた。
 ひろたんはいつもどおりすべり台などで遊んでいると、14時半すぎにサプライズイベントを開始するというアナウンスが流れた。どうやら週末(土曜日・日曜日)の14時〜15時の間にサプライズイベントを開催しているらしい。イベントは、なぞなぞを答えたり、じゃんけんをしたりして、プレゼントをゲットするというものだ。ひろたんはまだ参加することができないので、遠くから観察してみた。多くの親子連れが楽しそうに参加していた。なぞなぞもあるので、幼稚園児くらいになったら参加できるかな(大人のみの参加もできるみたいだけど)。こういうイベントがあるおかげで、週末は人がいっぱい訪れるのだろう。

 わんぱく公園サプライズイベントを眺めるひろた